失敗しないための大阪の新築アパート投資会社選びと基礎知識 » 大阪の新築アパート投資会社 » FDS

公開日: |更新日:

FDS

FDSの口コミ

FDSの口コミは見つかりませんでした。

FDSの特徴

グループ全体で個人の資産運用に取り組む

FDSは福地興産が2019年1月に社名変更し、個人資産の最適な不動産運用を提案しています。FDSグループの窓口会社として機能しており、他のグループ会社として福地建設、フクチクリエイト、FDSプロパティマネジメントがあります。必要に応じてそれぞれの会社が役割を担いながらグループが一体となって活動します。

建物強度だけでなく制振に注力する建築設計

有効な土地活用を行うためにFDSでは木造アパートから鉄筋造りのマンションまで将来を見据えた提案を行いますが、建築設計上で力を入れているのが地震対策です。震度7の揺れ幅を最大95%低減する制振ダンパーを採用。強度で地震に対抗するだけでなく揺れを吸収することで建物へのダメージを小さくするという考え方です。

オーナーのアパート管理業務まで代行が可能

投資アパートを建てて終わりではなく、オーナーの管理業務全体をサポートするためのグループ会社としてFDSプロパティマネジメントがあります。入居者募集や空室対策、契約業務などを代行したり、一括借上げ(サブリース)でオーナーの管理の手間を軽くするサポートも行っているのでアパート経営の悩みも相談できます。

FDSのアピールポイント

物件を建てる際の立地のこだわり、入居者が求める物件の性能(耐震・断熱・防犯・防火)の有無、管理手数料がいくらかを調べました。

物件の立地 公式HPに記載なし
入居者が求める物件の性能 耐震
管理手数料 公式HPに記載なし

物件の質・管理に定評のある
大阪のアパート投資会社3選

FDSの取り扱い物件

Fasecia TINO

大阪市都島区にある3階建てのアパートです。総戸数は6戸で間取りは1LDK(30.00~30.51㎡)と広めです。外観はシンプルモダンで室内も白を基調にダークブラウンを差し色にした落ち着いた雰囲気になっています。

キッチンはIHコンロとシンクのみですがスペースに余裕があって調理しやすい造り。またFDSの建築する建物に共通する部分ですが、住宅用制震ダンパーを施すことにより地震による損傷リスクを軽減させています。

FDSの概要

創設年 2001年
所在地 大阪府大阪市中央区徳井町2-4-8
アクセス 谷町線「谷町四丁目」から徒歩7分
営業時間 9:30~18:30(電話問合せ受付時間)
事業内容 収益不動産、不動産の売買・仲介、建築施工請負、収益用不動産の開発・資産運用・管理など

初心者に優しく教える
アパート投資のコツ

あわせて読みたいページ

⼊居率98%以上かつ
劣化対策等級3を備える
⼤阪でおすすめの
アパート投資会社を⽐較

入居率についての記載があり、劣化対策等級3が標準仕様のアパートを建築する大阪の不動産会社を3社紹介します。

▼ スクロールできます ▼

  ハウスクリエイト アイケンジャパン ⼤和財託

特徴

満室状態で投資をスタートできる 社会⼈⼥性をターゲットとした物件を扱う 医師向けの資産形成コンサルあり

物件の立地

10分以内
の⼟地紹介可
15分以内
の⼟地紹介可
10分以内
の⼟地紹介可

住宅性能

防音耐震防犯防火
防音耐震防犯防火
防音耐震防犯防火

管理
手数料

3~5% 不明 5%
※公式HPの情報を元に掲載しています(2021年1月時点)。特徴・住宅性能のどちらも、物件によっては条件が異なる可能性がございますのでご注意ください。